将来に備える PR

【現役MR向け】本当にオススメな転職エージェント3社【超厳選】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ジョン(転職エージェントを探している)
ジョン(転職エージェントを探している)
現役MRです。情報収集かねて「転職エージェント」を利用してみたいのですが、オススメのエージェントを知りたいです。選び方のコツなども教えて下さい。

こんな疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 【現役MR向け】本当にオススメな転職エージェント3社
  • 転職エージェントを利用する際,、抑えておきたいポイント

 

きすけ
きすけ
こんちは、きすけです!

 

この記事を書いている僕はMR16年目
MRとしても将来に不安を感じ、
合計9社の転職エージェントと
面会をしました。

 

この記事では、その中でも超厳選して、
現役MRの方向けに、本当にオススメの転職エージェント3社を紹介します。

 

こんな方にオススメの記事です。

「MRは続けたいが、将来に不安がある。情報収集をしておきたい…」

「転職に関する情報収集をしたいけど、忙しくて全然時間がない…

「会社は嫌いじゃないが人間関係で悩んでいて、環境を変えたい!

「エージェント未経験。まずは利用してどんなもんか体験してみたい!

「今よりもっと年収を増やして、MRとしてのキャリアを磨きたい!

他の業種の仕事にも興味がある。どんな選択肢があるか知りたい!」

 

※今回おすすめする3社は、ネットの比較ランキングなどを参考にしたものではなく、実際に自分で利用して特に満足度が高かったエージェント、周りのエージェントを利用したことがあるMRの生の声を元に紹介させていただいているので参考になると思います。

 

【現役MR向け】本当にオススメな転職エージェント3社【厳選】

Note, Clothespin, Clothesline, Drying Outside現役MRに本当にオススメな転職エージェントは以下です。

本当にオススメな転職エージェント3社【超厳選】

※いずれも無料で登録、面談できます。有益すぎます。

きすけ
きすけ
この3社は、実際に面談を受けた9社の中から”特に良かったエージェントを3つに厳選”したんだ。

 

ジョン(転職エージェントを探している)
ジョン(転職エージェントを探している)
おー助かります!
エージェントも色々あって迷っていたけど、3社なら登録できそうです!

 

きすけ
きすけ
次からオススメのポイントなどを紹介していくよ!

 

 

①:MRBiZ  (エムアールビズ)

 

オススメな方 MRへ転職したい方向け
強み・特徴 MRに特化したエージェント
圧倒的な情報提供力
製薬メーカー、CSOと強いパイプ
BIzだけの極秘求人あり
利用者満足度ほぼ100%!
面談までの面倒くささ
(登録3分、事前準備一切なし)
運営会社 株式会社クイック

 

MRBIZは他の転職エージェントと異なり、完全MR特化型エージェント。製薬メーカーとのパイプも太く、最も業界に精通しています。他では聞けない情報や有益なアドバイスをもらえるので、今すぐ転職を考えていない方にもオススメです。

>> MRBiZに登録する

さらに詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。体験談を書いています。

https://kyoukarabokuha-mr.com/2022/02/25/%e3%80%90%e6%84%9f%e6%83%b3%e3%80%91mrbiz%e3%83%93%e3%82%ba%e3%81%ae%e7%84%a1%e6%96%99%e7%9b%b8%e8%ab%87%e3%82%92%e5%8f%97%e3%81%91%e3%81%9f%e3%82%89%e6%9c%89%e7%9b%8a%e3%81%99%e3%81%8e%e3%81%9f/

 

 

②:JACリクルートメント

 

オススメな方 あなたに合った手厚いサポートを受けたい方向け。
強み・特徴 企業ごとに担当者がおり求人の質が高い
一人一人にあった手厚いサポート体制
ハイクラス求人にも強み
35歳以上の転職にも強い
面談までの面倒くささ (登録5分)
運営会社 株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント

 

このエージェントのすごいところは、それぞれの製薬企業に担当者がついていること

各企業と深い関わりがあるので、あなたにあった質の高い求人に出会える可能性も高い。

私を担当してくれた方も、とても親身にこちらの状況を細かく聞いて下さり、有益なアドバイスを沢山いただきました。

また、製薬業界の最新情報のみならず、今後の将来予想も研究されておりその知見も教えていただけます。

≫ JACリクルートメントに登録する

 

 

③:リクルートエージェント

 

オススメな方 「異業種にも興味がある」「幅ひろく情報を集めたい」方向け。
強み・特徴 業界No求人数。異業種への求人も教えてくれる
面談までの面倒くささ (登録5分、事前アンケート記載が必要)
運営会社 株式会社クイック

 

≫リクルートエージェントに登録する

 

※さらに詳しく知りたい方向け

こちらの記事で体験談を記載しています。

【得しかない】MRがリクルートエージェントと面談するメリット3つ こんな疑問にお答えします。 この記事の内容 【得しかない】MRがリクルートエージェントと面談するメリット...

 

 

【現役MR向け】転職エージェントを利用する際、おさえておきたいポイント

転職エージェントを利用する際にポイントがあります。

それは、複数登録をすることです。

理由は以下

エージェントを複数登録するメリット3つ

  • ①:複数社登録することにより、幅ひろく網羅的に情報を集められる。
  • ②:より多くの求人情報を紹介してもらえるので、選択肢が増える。
  • ③:エージェントも相性が大切。自分に合ったエージェントと出会える。

まずは”オススメした3社”を登録して面談してみることをオススメします。

本当にオススメな転職エージェント3社【超厳選】

※いずれも無料で登録、面談できます。

複数社登録することで、いざ本腰を入れて転職活動をするとなった際に、最も相性が良くて信頼できるエージェントに相談する事が可能となり、すぐに転職活動を開始できます

 

まとめ:エージェントとの面談は将来への投資。まずはこの3社に登録しよう!

この記事では、現役MRの方向けにオススメの転職エージェント3社を紹介させていただきました。

きすけ
きすけ
再度ふり返ります!

 

本当にオススメな転職エージェント3社【超厳選】

※いずれも無料で登録、面談できます。

 

きすけ
きすけ
エージェントとの面談は、”将来への投資”です。例え、いま転職する気がなくても、いざという時にすぐ動けるように登録・面談しておくことをオススメします。

 

ジョン(転職エージェントを探している)
ジョン(転職エージェントを探している)
よーし!
まずは登録して、プロに色々教えてもらうぞ〜!